サステナブル化粧品の世界観を統一して伝える
LA・BHEN&CO株式会社×株式会社トムテLA・BHEN&CO株式会社の新しい化粧品ブランド「wood-ness」は、
次世代のバイオマス素材CNF(セルロースナノファイバー)を
中心に成分処方を組み立てた化粧品です。
「未来の人たちに受け継ぐ化粧品を作りたい」
「明確なブランドアイデンティティとコンセプトを確立したい」という
エリー氏の想いを表すキーワードは、「DEEP」「COOL」「STYLISH」。
それを受けて、デザイナーの榎本氏は、事前に徹底的にヒアリングと
ワークショップを行い、エリー氏のビジョンを理解した上で
プロジェクトをスタートしました。
「美しい水源や豊かな森を象徴するターコイズブルーに
キメ細かい紋をデザインすることで、日本の美と木の繊維を表現しました。
また、紫のアウトラインを持つオレンジの縦帯は、
明るさと神秘性を表現しています。
凛とした美しさを持ちながら、朗らかで時に個性豊かな人格を感じる
パッケージデザインに仕上げました」(デザイナー・榎本氏)
「お客様の心に触れるデザイン、製品の品質をデザインを通して
伝わるよう何度も修正をお願いしましたが、丁寧に対応していただき、
とても感謝しています」(エリー氏)
「wood-ness®」ミストローンチ用のキービジュアル日本の竹や針葉樹から抽出したCNFを使用しているため、
商品ビジュアルは機能と情緒の均衡が保たれて見えるイメージを目指した
■企業情報■
LA・BHEN&CO株式会社(ラベン&コー)https://www.wood-ness.com/トムテhttps://www.tomte3.com/